葉酸サプリ 失敗しない 選び方

失敗しない選び方|私の葉酸サプリ

私が葉酸サプリの存在を知ったのは二人目の妊活中でした。そのとき、いろいろな葉酸サプリの中から葉酸サプリを選んだ私が見つけた失敗しない選び方について紹介したいと思います。

 

一人目を妊娠した時には、葉酸のことを何も知らないまま妊娠・出産したので、葉酸サプリのことを知ったのは二人目がほしいなと思い始めた頃でした。タイミングを合わせるにもなかなか妊娠せず、どうしたらいいのかと悩んでいるときに知ったのが葉酸サプリです。食事からの栄養もあまり気を付けていなかったので、ここらへんで栄養面を見直そうと思って葉酸サプリを飲むことにしました。

 

いざ、葉酸サプリを探してみるとかなりの種類があり、どのように選んだらいいのかわかりませんでした。でも、栄養面を見直す目的があるので、葉酸サプリ選びで失敗しない選び方の条件①として、成分表示を確認し吟味することを挙げました。サプリメントは意外と添加物が多いと聞きます。栄養面の見直しのためにサプリメントを摂るのに、添加物を一緒に摂るなんておかしな話ですよね。そして条件②として様々な成分がバランスよく含まれていることを挙げました。葉酸サプリは、葉酸以外にもたくさんの栄養素が含まれいるものから、葉酸と何か1種類など、バリエーションに富んでいます。私の目的は栄養面の見直しだったので、迷わずたくさん栄養素が含まれている方がいいということになりました。

 

そうして、失敗しないように丁寧に選んだ葉酸サプリを、妊活期間中ずっと飲み続けていました。妊娠がわかったのは、葉酸サプリを飲み始めて5ヶ月ほどしたころでした。葉酸サプリを飲んでいたという安心感もあって、妊娠がわかったときはただただ嬉しかったです。

 

やっぱり、失敗しない選び方のために条件を決めていると、妊娠した時に「本当にこのサプリでよかったんだうか」などど悩まなくて済みます。安心感が違いました。自分は葉酸サプリに何を求めているのかをまず考えることが、葉酸サプリを失敗しないように選ぶためには必要です。それに合った葉酸サプリを選び、長く付き合っていきましょう。

 

効果なし!?BABY葉酸ママのめぐみは口コミを確認してから!